2019年6月28日金曜日

「嫁はん」と「犬」と「散歩」?

我が家には、犬がいない。

なので「嫁はん」は週末になると、俺をつれて散歩に出かける。
俺の首には見えないリードが付けられ、電柱があっても寄り道せず、かしこく歩く。
そこに前方から近所のマダムが高そうな犬を連れてやって来て、軽く井戸端会議が始まる。俺と高そうな犬は簡単に会釈を済ませ、会議終了まで待て状態。

それから町内をぐるぐる歩き、「真野北小学校」、「曼荼羅山」、「真野小学校」をパトロールし、やっと散歩から解放される。(その時の消費カロリーは?

むかし、びわ湖ユニバーサルウォーキング大会会場の「なぎさ公園」辺りを散歩しているところ、近藤さんに見つかり、それがきっかけでホームページをお手伝いすることになりました。(笑)

0 件のコメント:

「学区子ども安全」ニュース創刊号 発行

 小野学区安心・安全関連4団体(おうみ通学路交通アドバイザー・交通安全協会小野支部・子ども安全リーダー・自主防犯推進協議会)で、子供の安心・安全を目的に各活動内容をニュースとして掲載し、朝刊折り込みで4月1日に各世帯にお届けしました。  発行月 4月・7月・10月・1月(4回/年...